キャリアカーバー(CAREER CARVER)を利用した転職者の評判・口コミ【全20件】

【口コミ20件掲載中】業界No.1のリクルートがハイクラス転職のために立ち上げた優秀なヘッドハンターと出会える転職サイト『キャリアカーバー』の評判・口コミページです。

転職エージェントナビの口コミは>実際の利用者限定&300文字以上の口コミが多いから参考になると評判です。

  スカウトが届く転職サイトランキング
  転職サイト  年代と特徴  詳細
  キャリアカーバー【30代〜40代】厳選された優秀なヘッドハンターからスカウトが届く詳細を見る
  ビズリーチ【30代〜50代】年収600万以上のハイクラス求人のスカウトが届く詳細を見る
  ミイダス【20代〜30代】驚異の書類選考合格率100%のスカウトが届く詳細を見る

キャリアカーバー(CAREER CARVER)の基本情報(運営会社・専門領域・求人数など)

  運営会社株式会社リクルートキャリア
  設立1977年11月28日(商号変更2012年10月1日)
 

  住所

東京都千代田区丸の内1丁目9−2 グラントウキョウサウスタワー
  専門領域ハイクラス / 金融 / マーケ / 企画 / コンサル
  求人数6,000件以上
  よく併用される転職サイト ビズリーチ

>転職エージェント一覧はコチラ

転職者の評判・口コミ(キャリアカーバー)3.7  / 口コミ : 20件

>口コミを投稿する


自分では思いつかないような企業を紹介してくれた

4.0

36歳 / 営業 / 年収 : 600-750万円

自分がキャリアカーバーを利用したきっかけは現在働いている会社の仕事内容に不満を持っていたからです。
なかなか働きながら細かく他社を調べるのには時間があまりなかったためキャリアカーバーを利用しました。
自分だけで仕事を探していたときは今までの経験したことから仕事を探そうとだけしていましたが、キャリアカーバーを利用した結果自分が働くことを想像したことない企業へも紹介をしてくれるので、自分の視野を広げるのに非常に役にたちました。
基本的には電話やメールで担当者の方とは連絡を取り合い、一度だけ実際にお会いしました。
電話やメールでは履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスや各企業との面談の時間などの調整をして頂きました。
そのときに面談の対策や話すべき内容のアドバイスをいただきました。
その時に受けた企業は残念ながらご縁がなかったのですが、また他の企業を探していただけるように言ってくださいました。
自分としてはキャリアカーバーを利用したほうが転職活動はしやすいと感じました。

投稿日 : 2019/03/20


コンサルタントを自ら選べるのが良かった

4.0

20代 / 営業職 / 年収 : 500万円未満

とにかくこちらの多岐にわたる詳細な希望条件にできるだけ応えようとしてくださる姿勢に感動しました。自身でコンサルタントの方を選べる点もまた良かったです。スカウトを待つだけというシステムの転職サイトは数多くありますが、ここまでハイクラス、なおかつ高収入を見込める求人を閲覧できるサービスは他にないかと思います。また、コンサルタントの方のプロフィールがあるのもひとつの魅力です。なにを基準にコンサルタントの方を選ぶかは人それぞれかと思いますが、プロフィールなどの情報が開示されているという点はこれからの転職活動を共にする相手を選考する上で大きな意味があるとわたしは考えています。現在の年収の低さや、やや急ぎ足の転職活動だったのが災いし結果的にはこちらでの転職活動完了とはなりませんでしたが、こちらの要望に真摯に向き合い助けてくれたコンサルタントの方の対応には大変満足しております。時間の許されている方にはおすすめの転職サイトです。

投稿日 : 2019/03/08


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


希望条件に完璧に合致したスカウトがもらえた

4.0

30代 / 土木管理 / 年収 : 500-600万円

30代を過ぎて、真剣に自分のキャリアについて考えていた時期なので、コンサルタント(ヘッドハンター)に相談しながら転職活動を行いました。コンサルタントは、自分と同業界出身の方を選びました。年齢は自分よりも10歳ほど上の方だったので、経験豊富でいろいろな相談に乗っていただけました。
すぐに転職しようとは思っていませんでしたが、希望条件に完璧に合致したスカウトをいただけたので、迷わず受けました。選考は非常に早いスピードで進んでいき、無事内定を頂きました。コンサルタントの方には本当にお世話になり、今後のキャリアを考える良いきっかけとなりました。
キャリアカーバーは、ハイクラス層向けの転職サービスなので、当然のことですが、高年収求人のみ扱っていいます。そのため、「年収をアップをしたい」「マネージャー層や経営幹部クラスの求人だけを探したい」というニーズを完全に満たしてくれます。
キャリアカーバーでは、そういったことがないので、無駄な時間をカットできます。

投稿日 : 2019/02/13


登録が少し面倒。本気で探す人用の転職サイト

3.0

20代 / 飲食業 / 年収 : 500万円

転職サイトなのである程度は仕方ないと理解していますが、最初の登録が細かくて、少し面倒くさいと感じてしまいました。
当たり前ですが、本当に本気で探す人用だな、と感じました。
これも転職サイト全般に言えることだと思うんですが、何となくで候補を探せるともっと使いやすいと思います。
理由は、私の場合今の職を絶対に変えたいというわけではなく、毎日の仕事や生活を続けながら、言い方が適当かわかりませんが、ついでに転職について考えていきたいからです。
それと、質問がサラリーマン・OLの人向けに作られていると感じました。
サービス業などをしていると、例えばシフト制だったり、ボーナスがなかったり、会社員のルールに当てはめられない事も多いので、設問の答え方、選び方が難しいと感じる部分もありました。
業種自体は用意していただいていても、そこにたどり着くまでにしんどさを感じます。
他のサイトでもそれは感じるので、どうにか工夫していただけたら非常にありがたいし、もっと利用してみたいと思えると思います。

投稿日 : 2019/02/02


サイトに高級感があり、良い求人にも出会えた

4.0

32歳 / 事務系 / 年収 : 500万円未満

まずサイトが高級感があり、軽い気持ちで登録するのは気がひける感じでしたが、条件を指定して様々な求人を検索できたのでじっくり考えることができました。
気になる求人については質問すると企業との間に入って確認してもらうことができたので、その点は良かったと思います。
ただ、いくつも聞きたいことが出てきたり、細かい質問についてはやはり企業の担当者とやりとりしなければいけなかったので、疑問をすべてクリアにしてから応募したいと考えている人には物足りない部分だと思います。
私の場合は、ある程度サイトなどで考えをまとめてから、最終的に直接企業へ連絡して詳細を確認してから面接を受けました。
直接企業へ連絡してある程度話を進めてしまうと、ゆっくり考えたり後で断ったりすることが難しいので、アドバイザーの方が間に入っていただけると助かるかなぁと思います。
ただ、総合的に良い求人と巡り合うことができて今も働き続けることができているのでとても感謝しています。

投稿日 : 2019/01/25


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


最大の利点はヘッドハンターを自分で選べること

5.0

40代 / ソフトウェア設計 / 年収 : 600-750万円

何と言っても最大の利点は、ヘッドハンターをこちらから選んで相談できるところではないでしょうか。私の場合、動ける日時や場所が限られていたので、ヘッドハンターがうまく融通をきかせてくれたので助かりました。急いで転職したい人には向いておらず、時間をかけてじっくりと転職を探していくので、ヘッドハンターとのやりとりも長期間になります。なので納得いくヘッドハンターをこちらから選べるというのは、とても安心でした。

インターネットでは色々な口コミがありますが、私は全てヘッドハンター次第ではないのかと思います。私の場合、初めての転職でしたのでとても不安でしたが、ヘッドハンターが私の具体的な経歴を事細かに理解してくれて、あやふやだった私の転職の目的を明確にしてくれました。

キャリアカーバーはハイクラス向けと言われていますが、転職する時の不安や躊躇は誰も同じだと思います。キャリアカーバーなら、自分をちゃんと理解してくれるヘッドハンターに出会えるので安心です。

投稿日 : 2019/01/18


労働条件に関する情報が詳細な転職サイト

3.0

30代 / 小売業 / 年収 : 500万円未満

様々な条件で検索できたり絞り込んだりできるのがいいなと思いました。

転職に至る様々な悩みや不安などありますが、今後を左右する上でのしっかりしたサポートも転職サイトとしての役割でそういったサービスがあると利用者はもっと利用しやすくなるのではないかと思っております。

また、労働条件や残業の有無、休み、賞与や福利厚生などの情報なども詳細に書いてある転職サイトも信頼度が高いと思います。

キャリアカーバーではそういった事柄がしっかりと明記されているので安心して転職先を探せるのではないかと私は思いました。

また、勤務地も転職には重要視される項目の一つだと思います。今の職場よりも近くに、今よりも便利な路線で通勤したいという人の為にも生活の上では欠かせない情報ではないでしょうか?

そういった部分もしっかりとカバーされているキャリアカーバーさんはしっかりした転職サイトであると感じました。

しっかりとした転職先が見つけられるサイトです。

投稿日 : 2019/01/17


ワンランク上を目指す人が利用すべき転職サイト

4.0

20代後半 / 営業 / 年収 : 500-600万円

リクルートが運営している、ヘッドハンティングタイプの転職サービスともあり求人の情報、しかも高年収の求人情報がしっかりしている印象です。

CMではビズリーチがよく同じような形態として話題になっていますが、キャリアカーバーはビズリーチよりも求人数が多いような印象を受けました。

その代わり、通常の転職サービスを行っている会社と比較すると、敷居は高いです。

キャリアカーバーが求めている人材は、優秀な人材であり、事前に行われる面談や提出する履歴書・職務経歴書で足切りをくらうような案件が多くあります。

自分の経歴に自信があり、ワンランク上を目指したいという気持ちがあるのであれば利用することをおすすめします。

私の場合、前職が忙しい中で時間をかけてよい職場を探したいと思っており、キャリアカーバーを利用しました。面接を行った会社によっては、かなり高圧的なところもありました。ですが、キャリアに自信があった為、そこまで気にせずに転職先を探せたと思っています。

投稿日 : 2019/01/10


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


短い時間で希望の求人に出会えて嬉しかった

4.0

20代 / 事務 / 年収 : 500-600万円

私の場合は年収と仕事量が見合っていないと感じており、キャリアアップを目指して試しに登録しました。

まず驚いたのが、高年収の求人件数です。リクルートキャリアが運営されているだけあり、質の良い求人が多いため、キャリアアップを目指す人に適したサイトだと感じました。

また、ヘッドハンターが希望に合った求人を厳選してくれるため、効率よく転職活動が行えます。他サイトで数万件ある求人から自分に合った条件の求人を1日何時間もかけて探していた過去の自分に教えてあげたいです。

私は普段仕事をしながらの転職活動だったので、短い時間で希望の求人に出会えたのは非常に嬉しかったです。

デメリットがあるとすれば、ヘッドハンターとの相性が悪い場合苦労するのではないかと感じました。私は良いヘッドハンターに担当してもらえたので困りませんでしたが、こちらの意向を汲み取ってくれない方が担当だとコミュニケーションに苦労しそうです。そのような齟齬をなくすためにも、希望条件は詳細かつ具体的にお伝えすればヘッドハンターの方も希望通りの求人を教えてくださると思います。

投稿日 : 2019/01/08


年収800万円以上が基本だから安心のサイト

4.0

40代 / 企画営業 / 年収 : 600-750万円

リクルートグループの運営するハイクラス専門の転職エージェントであり、また、その求人案件も年収800万以上が基本になっている事から、安心のサイトであり、且つその内容も良いのではないかと思い登録しました。

実際に求人案件は、幹部候補・プロジェクトリーダーなども多く、ミドル世代でも、マネージメント経験が豊富ならば問題ないかと思う内容でした。また、何より今回登録して感じたことは、コンサルタントが、他の紹介サイトと違うところです。

コンサルタント自体、ハイクラスの転職を数多くこなしてきた方が多く、まさにプロの方という印象なのです。これまでの経歴を加味して良質な求人を紹介してくれるんで、かなり我儘な内容をお伝えしても、可能か不可能かをはっきりと返答してくれるので信頼が出来ました。

また、私自身は断ったのですが、海外の仕事も多くご紹介いただけるみたいですので、海外勤務も考えている方でしたら、その点も魅力的に感じる事でしょう。

投稿日 : 2018/12/27


リクルートキャリアとの併用すると使いやすい

3.0

40歳 / 営業 / 年収 : 750-1,000万円

40歳を機に自分のキャリアがこのままでいいのかという不安を感じたため。また、新卒依頼一度も転職を経験がしたことがなかったが、自分の勤める会社、業界自体に不安を感じることがあったので、客観的に自分のキャリアが外でどうみられるものであるかを知りたかったということもあり転職活動をしました。

その中で現状の年収を担保できる求人サイトということでキャリアカーバーを知りました。確かにキャリアカーバーは自分の希望年収に見合った会社の紹介数はとても多かったと思います。他の転職サイトにも登録していたのですが、キャリアカーバーのみの求人というのもダントツのおおさではありませんがある程度はありました。

運営もとがリクルートということもいろんな意味で安心感がありました。リクルートキャリアと併用することで、求人企業の違いなどもわかるので、利用する際にはリクルートキャリアと併用することで、自分に合った企業を比較検討しやすいと感じました。

投稿日 : 2018/12/23


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


キャリアコンサルタントを自分で選べるのが良い

5.0

30代 / 営業 / 年収 : 600-750万円

キャリアカーバーを利用してみた感想としては、ハイクラスの求人の数がすごくたくさんあり、じっくりと吟味することができたのですごく満足しています。また、キャリアコンサルタントを自分で選べるというのが良かったです。

他の転職エージェントは、登録したら、自動的にキャリアコンサルタントが決まっていますが、その場合は、正直、この人はあまり良くないなと思うことがありましたが、キャリアカーバーでは一切、キャリアコンサルタントへの不満が無かったのでよかったです。

営業の私が希望する業界に詳しい人を指名することができたので、しっかりとサポートを受けることができました。

あとは、ヘッドハンティングを待つことができるシステムは良かったです。とりあえず、希望を言っておいて、好条件の求人を気長に待つということができましたのでよかったです。

もしもヘッドハンティングが来たらラッキーだなという感覚ではありましたが、毎日ドキドキできました。

投稿日 : 2018/12/20


年収2,000万〜5,000万クラスの求人は少ない

2.0

30代後半 / トレーダー / 年収 : 1,500万円未満

ホームページ等では「ハイクラス専門の厳選ヘッドハンター」と謳っていますが、高額年収の案件などは殆ど無かった印象です。マーケット系の外資系金融機関への転職(トレーダーやアナリスト)や、投資銀行系の転職のように、年収2000万円~5000万円クラスの案件は皆無で、やや不満だったことを記憶してます。

当日面談予定だったヘッドハンターから面談20分前に担当者変更を告げられたことも残念でした(おそらく、金融知識が少ないヘッドハンターから金融知識が豊富なベテランヘッドハンターに担当が変わったのだと思います)。結果的に、キャリアカーバーの会員登録はすぐに脱会いたしました。一方、担当者(ヘッドハンター)の物腰や話し方、ビルの立地(東京駅近く)、ヘッドハンターとの面談室(かなりの数がありました)、ヘッドハンターから頂ける各種資料などは大変優れていました。

年収1000万円越えを目標にしているサラリーマンにとってはかなり有益な転職エージェントだと思いますが、高額年収(2000万円以上)を希望している方にとっては満足を得るとは難しいような気がします。

投稿日 : 2018/12/14


希望と異なる業種のスカウトが届いた

2.0

30代 / 営業 / 年収 : 500万円未満

複数ある転職サイトの中からキャリアカバーを選んだ理由は「大手企業であるリクルートが運営している」転職サイトだからです。リクルートが運営しているのなら、求人量も質もいいだろうと思い、登録しました。

実際利用してみて感じたことは「スカウトメールが来る件数は多いが、自分が望んでいない業種のものも多い」というところが1番感じたことです。キャリアカバーのサイト自体は、使いやすいく、求人量も多くていいのですが、求人量が多すぎて、サイト内がごちゃごちゃしている感じがあるので、少し見にくい感じがあります。

多くの企業やヘッドハンターからスカウトメールが来るのですが、自分が登録した業種と全然違う業種から来たりします。惹かれないので無視すればいいのですが、頻繁に来るので自分が違う業種からスカウトメールが来てもスルーしてしまうこともあり、鬱陶しくなります。自分が転職したい業種を登録したのだから、その業種だけのスカウトメールだけ受け取ることができればいいのにと思いました。

投稿日 : 2018/12/10


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


ビズリーチよりも提案してもらった求人の年収が上

4.0

40代 / 人事 / 年収 : 600-750万円

最初は簡易なレジュメ登録しかしなかったため、まったくスカウトがきませんでした。登録から1ヶ月ほどしてから再度レジュメをしっかり登録するとスカウトが届くようになり、高年収の案件も提案してもらいました。

ただ、ワークライフバランスも重視したい希望もあり、他の転職エージェントから提案いただき内定をもらった企業に転職することになりました。求人の質というか自分のキャリアで大丈夫かな?と感じるような求人案件ばかりだったので、実際に応募までは至らなかったのですが、応募して本当に選考通過できたのかなと今になって思うこともあります。

年収は提案いただいたすべての求人案件が現職の年収を大幅に超えるものだったので、ハイキャリア専門というのは間違いないと思います。

似たようなサービスでビズリーチも利用したことがありますが、ビズリーチよりも提案してもらった求人の年収は全体的に上でした。私は使う機会がなかったのですが、ヘッドハンターに無料でキャリア相談ができるというのもビズリーチでは有料なので魅力だと思います。

投稿日 : 2018/12/04


顧問求人のスカウトが届くのはキャリアカーバーだけ

4.0

30代 / 事業企画 / 年収 : 1,000-1,250万円

顧問求人のスカウトサービスが魅力でキャリアカーバーに登録してみました。

私自身はパラレルキャリアを目指しており、複数企業の顧問として働きたいと考えているのですが、顧問求人のスカウトサービスはキャリアカーバーしか知りません。登録型の顧問サービスは、パーソルキャリア・パソナ・サーキュレーションあたりがやっていますが派遣みたいなイメージ少し腰が重いなと考えていたのでちょうど良いサービスでした。

元々はヘッドハンターからスカウトを受けるサービスだと思うので、まだスカウトの中心はヘッドハンターですが、ぜひ顧問求人スカウトサービスも注力して伸ばして欲しいです。急ぎ探しているわけではなく、良い顧問求人があればと考えている私にはぴったりのサービスなので、中の人には頑張って頂きたいです。

サービスコンセプトは素敵ですが、まだ顧問求人のスカウトの数が少ないので、今後への期待を込めて4点としました。

投稿日 : 2018/12/01


ビズリーチと併用されることが多い転職スカウトサイト

3.0

29歳 / マーケティング / 年収 : 750-1,000万円

もともとビズリーチを利用していたが、ビズリーチと併用されるケースが多いとのことでキャリアカーバーにも登録しました。

ビズリーチとの違いは、スカウトが企業からは届かないことでした。ヘッドハンターからスカウトを待つ転職サイトでした。ただし、ヘッドハンターからはたくさんスカウトが届きます。

登録後は待ちの姿勢で気になったスカウトにだけ返信すれば良いので楽でした。気になった点としては、『一球入魂』というスカウトが届くのですが、通常のスカウトとの違いが最後までよくわからなかったこと、特定のヘッドハンティング会社の別の方からスカウトが届きまくることです。後者は社内連携して解消して頂けたらと思いました。

一方、スカウトの数はかなり届き、イケてるヘッドハンターもいらっしゃったので、ハイクラス層はまず登録しておくと選択肢が広がるサービスだと思いました。私自身は、40-50件スカウト届きましたが、4名のヘッドハンターとコンタクトを取りそのうち1名とは長期的にお付き合いできそうな関係性になれました。
投稿日 : 2018/11/30


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


キャリアアップを目指す人にとってはおすすめのサービス

3.0

30代 / コンサルタント / 年収 : 500-600万円

キャリアカーバーを通じて様々なヘッドハンターに出会うことができ、これまで検討したことがなかったような企業や職種について提案していただけました

自分のキャリアを長期スパンで描いたことがなかったため、非常に良い経験になりました。また、年収を上げたいという希望がありましたが、キャリアカーバーのヘッドハンターはその希望に合うような求人を数多く紹介してくれました。譲れない条件がある人やキャリアアップを目指していきたい人にはおすすめできるサービスだといえます。

一方、キャリアアップを狙う案件が多いサービスであるため、より緩い働き方を探す方には向かないサービスだといえます。ヘッドハンターに丸め込まれて転職するのも好ましくないので、キャリアに関する明確な考えがないままに流されてしまうような人にもおすすめできません。自分がキャリアカーバーを活用できそうか、よく考えてサービス利用を決断することをおすすめします。
投稿日 : 2018/11/28


登録後は待ちでOKなので、在職しながらの転職活動に便利

4.0

29歳 / デザインディレクター / 年収 : 500万円未満

他の転職サイトにも登録していますが、非公開求人が多くあるため、メリットに感じています。大手企業の求人も多く、今まで使ったサイトの中には登録前の画面ではあったのに実際には募集がなかったということがあり不安だったのですが、そういったこともなかったので安心して利用できています。

また、登録してからのアクションが向こうからあるというのも在職しながら転職活動を行っている私にとってはとてもありがたいです。引継ぎなどで辞職前よりも現職に時間がとられているため、前のめりの転職活動がどうしても難しく、はじめのステップがログインしてスカウトを確認するという作業で済んでいるので気軽に利用できています。

ただ、高収入系の求人が多い分、一般的な求人を受けるよりも気負いはします。収入が高いのは大きなメリットでもありますが、高収入系の求人をプッシュして謳っているので仕方ない部分はありますが、もう少し収入部分の選択肢も広がればとは思います。
投稿日 : 2018/11/27


ハイクラス求人を探すなら一般的な転職サイトより効率的

5.0

20代 / SE / 年収 : 750-1,000万円

以前勤めていた会社では自分のスキルに見合う報酬が得られていないと感じ、キャリアカバーを利用しました。キャリアカバーはハイクラスの求人が多く、非公開求人が多数あるので自分で転職活動をするよりもより良い企業に転職ができる可能性があると感じました。ヘッドハンターと呼ばれる転職の相談相手の人は親身になって話を聞いてくれて、より良い条件の企業に転職できるようにサポートしてくれたのです。

リクルートが運営しているというだけあってサービスの質は申し分がなく、ハイクラスの求人を探すならば一般的な転職サイトを利用するよりも効率よく転職活動ができたと思います。私は経験とスキルそして資格も多数持ち合わせていたので、そのことを理解してくれてそれを考慮したうえでの転職先の企業を優秀なヘッドハンターと一緒に探せてたのが転職活動を成功させることができた要因だと思っています。

全体的にキャリアカーバーを利用した満足度が高く、もしまた転職を考えるならば是非また利用したいサービスです。
投稿日 : 2018/11/26