キャリアカーバー(CAREER CARVER)を利用した転職者の評判・口コミ【全5件】

Pocket

更新日 : 2018-12-01

【口コミ5件掲載中】業界No.1のリクルートがハイクラス転職のために立ち上げた優秀なヘッドハンターと出会える転職サイト『キャリアカーバー』の評判・口コミページです。

転職エージェントナビの口コミは実際の利用者限定&300文字以上の口コミが多いから参考になると評判です。


転職エージェントランキング



キャリアカーバー(CAREER CARVER)の基本情報(運営会社・専門領域・求人数など)

  運営会社 株式会社リクルートキャリア
  設立 1977年11月28日(商号変更2012年10月1日)
  住所 東京都千代田区丸の内1丁目9−2 グラントウキョウサウスタワー
  専門領域 ハイクラス / 金融 / マーケ / 企画 / コンサル
  求人数 6,000件以上

>転職エージェント一覧はコチラ

転職者の評判・口コミ(キャリアカーバー)3.8  / 口コミ : 5件

>口コミを投稿する


顧問求人のスカウトが届くのはキャリアカーバーだけ

4.0

30代 / 事業企画 / 年収 : 1,000-1,250万円

顧問求人のスカウトサービスが魅力でキャリアカーバーに登録してみました。

私自身はパラレルキャリアを目指しており、複数企業の顧問として働きたいと考えているのですが、顧問求人のスカウトサービスはキャリアカーバーしか知りません。登録型の顧問サービスは、パーソルキャリア・パソナ・サーキュレーションあたりがやっていますが派遣みたいなイメージ少し腰が重いなと考えていたのでちょうど良いサービスでした。

元々はヘッドハンターからスカウトを受けるサービスだと思うので、まだスカウトの中心はヘッドハンターですが、ぜひ顧問求人スカウトサービスも注力して伸ばして欲しいです。急ぎ探しているわけではなく、良い顧問求人があればと考えている私にはぴったりのサービスなので、中の人には頑張って頂きたいです。

サービスコンセプトは素敵ですが、まだ顧問求人のスカウトの数が少ないので、今後への期待を込めて4点としました。

投稿日 : 2018/12/01


ビズリーチと併用されることが多い転職スカウトサイト

3.0

29歳 / マーケティング / 年収 : 750-1,000万円

もともとビズリーチを利用していたが、ビズリーチと併用されるケースが多いとのことでキャリアカーバーにも登録しました。

ビズリーチとの違いは、スカウトが企業からは届かないことでした。ヘッドハンターからスカウトを待つ転職サイトでした。ただし、ヘッドハンターからはたくさんスカウトが届きます。

登録後は待ちの姿勢で気になったスカウトにだけ返信すれば良いので楽でした。気になった点としては、『一球入魂』というスカウトが届くのですが、通常のスカウトとの違いが最後までよくわからなかったこと、特定のヘッドハンティング会社の別の方からスカウトが届きまくることです。後者は社内連携して解消して頂けたらと思いました。

一方、スカウトの数はかなり届き、イケてるヘッドハンターもいらっしゃったので、ハイクラス層はまず登録しておくと選択肢が広がるサービスだと思いました。私自身は、40-50件スカウト届きましたが、4名のヘッドハンターとコンタクトを取りそのうち1名とは長期的にお付き合いできそうな関係性になれました。
投稿日 : 2018/11/30


キャリアカーバー公式サイト :

https://careercarver.jp/
※【完全無料】キャリアカーバーは、ハイクラス転職を支援するリクルートのヘッドハンティングサービスです。会員登録すると非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧でき…続きを見る


キャリアアップを目指す人にとってはおすすめのサービス

3.0

30代 / コンサルタント / 年収 : 500-600万円

キャリアカーバーを通じて様々なヘッドハンターに出会うことができ、これまで検討したことがなかったような企業や職種について提案していただけました

自分のキャリアを長期スパンで描いたことがなかったため、非常に良い経験になりました。また、年収を上げたいという希望がありましたが、キャリアカーバーのヘッドハンターはその希望に合うような求人を数多く紹介してくれました。譲れない条件がある人やキャリアアップを目指していきたい人にはおすすめできるサービスだといえます。

一方、キャリアアップを狙う案件が多いサービスであるため、より緩い働き方を探す方には向かないサービスだといえます。ヘッドハンターに丸め込まれて転職するのも好ましくないので、キャリアに関する明確な考えがないままに流されてしまうような人にもおすすめできません。自分がキャリアカーバーを活用できそうか、よく考えてサービス利用を決断することをおすすめします。
投稿日 : 2018/11/28


登録後は待ちでOKなので、在職しながらの転職活動に便利

4.0

29歳 / デザインディレクター / 年収 : 500万円未満

他の転職サイトにも登録していますが、非公開求人が多くあるため、メリットに感じています。大手企業の求人も多く、今まで使ったサイトの中には登録前の画面ではあったのに実際には募集がなかったということがあり不安だったのですが、そういったこともなかったので安心して利用できています。

また、登録してからのアクションが向こうからあるというのも在職しながら転職活動を行っている私にとってはとてもありがたいです。引継ぎなどで辞職前よりも現職に時間がとられているため、前のめりの転職活動がどうしても難しく、はじめのステップがログインしてスカウトを確認するという作業で済んでいるので気軽に利用できています。

ただ、高収入系の求人が多い分、一般的な求人を受けるよりも気負いはします。収入が高いのは大きなメリットでもありますが、高収入系の求人をプッシュして謳っているので仕方ない部分はありますが、もう少し収入部分の選択肢も広がればとは思います。
投稿日 : 2018/11/27


ハイクラス求人を探すなら一般的な転職サイトより効率的

5.0

20代 / SE / 年収 : 750-1,000万円

以前勤めていた会社では自分のスキルに見合う報酬が得られていないと感じ、キャリアカバーを利用しました。キャリアカバーはハイクラスの求人が多く、非公開求人が多数あるので自分で転職活動をするよりもより良い企業に転職ができる可能性があると感じました。ヘッドハンターと呼ばれる転職の相談相手の人は親身になって話を聞いてくれて、より良い条件の企業に転職できるようにサポートしてくれたのです。

リクルートが運営しているというだけあってサービスの質は申し分がなく、ハイクラスの求人を探すならば一般的な転職サイトを利用するよりも効率よく転職活動ができたと思います。私は経験とスキルそして資格も多数持ち合わせていたので、そのことを理解してくれてそれを考慮したうえでの転職先の企業を優秀なヘッドハンターと一緒に探せてたのが転職活動を成功させることができた要因だと思っています。

全体的にキャリアカーバーを利用した満足度が高く、もしまた転職を考えるならば是非また利用したいサービスです。
投稿日 : 2018/11/26


Pocket